和風カフェ【SHOP&CAFE Shizuku(しずく)
      

訪問日時 2013/12/29(日) 11:00

お店情報   
 024-956-5429
  福島県郡山市田村町金屋字上川原97
 11:00~18:00
 日曜日・祝日
 15台


10段階評価
評価項目 ①料理②雰囲気(建物・店内)③接待(言葉づかい・笑顔・態度・料理説明等)④料金(リーズナブル)⑤アクセス
【10~8点】お薦め【7~5点】普通【4~1点】お薦めしない
☆【SHOP&CAFE Shizuku(しずく)】評価①2点②2点③2点④2点⑤2点 総合評価10点



SHOP&CAFE Shizuku(しずく)】の場所は、通称「日大通り」にあります。お店は通りに面した所にありますが
チョット分かりずらいので道案内しますね 正直、私もお店を見つける事ができず迷ってしまいました。

橋の信号を過ぎて100mほどで、この黄色い建物が見えたら【Shizuku(しずく)】はすぐそこです
くれぐれもスピードを落としてくださいね 通過してしまいますよ。
3163


黄色い建物の隣に、ご覧の「消火栓」と「バス停」があります。これが目印です 目の前にあるのが今回
訪問した【Shizuku(しずく)】です。ここからお入りください

3166



これが【Shizuku(しずく)】外観です。なかなかオシャレな造りのカフェですね

3168


正面の造りとは裏腹に、木の温もりを感じるお店になってます

3171


オープン11時まで駐車場で待ってましたが、既に私を含めて5名が待ってました。かなりの人気店なんですねでは早速入って見ましょう
3172

メニューボードが立てかけてあります
3173

これが入口です。
3175

店内のテーブル配置はこんな感じです。既に別のお客がいるので考慮しながらの撮影です
清潔でオシャレな店内ですね
3177

3181

3228

3195

こちらは予約席のようです別室になってるようです。ちなみにお店が閉店してから、この部屋で小学生達のために教室を開いているようですよ。
3179

3180

これが座った席から見るとこんな感じ!小物があるので見てみましょう
3227

3183

3185

3188

女性の好みそうな小物が置いてありますよ

3191


レジの下にはお米が売られているようです
3192

ショーケースには美味しそうな「手作りスーツ」「豆おこわ」がズラリと
3186

レジ下に年末年始のお知らせボードが!
3194

本日の温野菜のボードが気になります
3229

座った席から見たメニューボードけんちんうどんセット」も食べて見たいです
3223

ではお待ちかねのメニューを見てみましょう!こちらがセットメニュー!どれもお手頃価格帯です
3197

こちらは「限定メニュー」と「新登場メニュー」!何食限定に弱いんですよね 迷っちゃいますーう!

3199

こちらは「スイーツメニュー」と「単品メニュー」スイーツは後でゆっくり決めるとして先ずは、メイン料理を決める
ことにします
3211

3212



Shizuku(しずく)】のスタッフは全員女性の5・6名で調理から配膳まで行っているとか!早速スタッフに人気メニューを聞いて見ました 一番人気は限定メニューの「1日30食限定 しずくランチセット(1050円)」新登場の「1日15食限定 野菜の宝石箱(1500円)」だそうです。先ほど気になっていた温野菜が付いてる「野菜の宝石箱(1500円)」に決定 お餅が1個付くそうです。「こしあん・つぶあん・くるみ・きなこ・大根もち」の5食から選択!お餅の一番人気は女性は珍しいということで「くるみ餅」、男性はしょっぱい「大根もち」だそうです。ここは女性に人気の「くるみ餅」を付けてもらうことにしました。どんな料理なのか凄く楽しみです 待っいる間にお客が次々と入って来るではありませんか!まだ12時になっていないのに?凄い人気です。それも女性ばかり!そうこうしている内に料理が到着
ひえー!何と美味しそうな料理の数々なんだろう!ご覧ください。この色彩豊かなお料理たち と器たち全体がオシャレです。なるほど女性に人気な訳だ
3231

では、いただきまーす これはフルーツ酢の物・たくわん
3233

こちらが熱々の「豆おこわ
3234

これは気になっていた「温野菜 湯気が立って熱々なのが分かります。えーと!ブロッコリー・カリフラワー・カボチャ・人参・白菜・サツマイモ・カブと7種類も入ってますよ。塩を掛けて食べるそうです。美味しそうですね 

3235


これは「ごぼうの煮物」と「さつまいもとかぼちゃの甘煮」かな
3236

こちらはサラダと豆腐ハンバーグ!照り焼きが見るからに美味しそうです
3237

こちらが「くるみ餅」です。けっこう大きな餅ですよ。くるみ餡で覆われてます 喉がゴックン

3241


今度は具たくさんのお味噌汁!わーあ 熱々。最初はお味噌汁から実食!
3239

大根油揚げ。大好きなお味噌汁の具材たちです 優しいお味です
3243

次は「豆おこわ」にしてみましょう 美味しい!幸せな気分になります

3244



次は温野菜たち 温野菜は食べる機会がないので、食べ慣れてませんが塩を掛けただけでも美味しんですね

3245


これはかぼちゃの温野菜です。彩りが良いですね 温野菜、健康的で気にいっちゃいました

3253


つぎは「豆腐ハンバーグ」です。照り焼きに胡麻がふってあります
3247

本当にふわふわの豆腐ハンバーグです。美味しいーい
3248

これは「ごぼうの煮物
3250

こちらが「さつまいもとかぼちゃの甘煮」かな 優しい甘さです
3251

酢の物。酢がほど良い加減なので食べやすいです 強すぎる酢の物は苦手なので、これは美味しいです
3252

ここで一休みして、たくわんをパクパクと
3254

お餅の前に果物をいただくことにしました。みかん
3255

リンゴ
3256

キューイフルーツ
3257

最後はお餅にしましたよ。くるみ餡がちょうど良い甘さです
3258

でもこの餅かなりボリュームがありますよ。男性の私でも結構お腹いっぱい状態です。
3260

これでお料理の部は終了!次は必ず食べるスイーツの部」です。何にしよか今度もスタッフにお聞きしました
お薦めスイーツはどれですかと尋ねましたら「まるごとかぼちゃケーキ」か「季節限定のリンゴのケーキ」だそです。まるごとかぼちゃで作ったケーキが気になります。これに決定
運ばれて来たのがこの「かぼちゃケーキ」です 黄色が映えるような鮮やかさ!とても美味しそうです
3261

もう少しアップで!どうですか!美味しそうでしょう
3265

では実食!パクリ!かぼちゃまるごとで作った手作りケーキは初めての食感!美味しいさに感激です
濃厚なカボチャの風味!最高
3269

最後に、レジ付近にこの「豆おこわ」説明書きがありましたので参考に!
3272

撮影データ SCー04E




ごちそう様でした

SHOP&CAFE Shizuku(しずく)】は清潔で洗練されたオシャレなお店です お料理は全体的に優しいお味に統一され、食材は自家栽培のお米と野菜を使用しており健康に十分配慮され、その為に惜しみない努力をされたいることを強く感じました 料金設定も驚くほどリーズナブルです 女性客に支持されてる理由はここにあったのですね この料金でこの美味しいさでこのボリュームには大満足です 男女年齢を問わず満足していただける、本当にお薦めのお店でした


      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村                                    
                                   にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村