イタリアンレストラン【リストランテ・パパカルド     


訪問日時 2014/02/07(金) 11:45

お店情報   
 0242-93-7887
 福島県会津若松市七日町2-39
 11:45~14:00
   17:30~21:00
 不定休
 4台
       

10段階評価
評価項目 ①料理②雰囲気(建物・店内)③接待(言葉づかい・笑顔・態度等)④料金(リーズナブル)⑤アクセス
【10~8点】お薦め【7~5点】普通【4~1点】お薦めしない
☆【リストランテ・パパカルド】評価①2点②2点③2点④2点⑤2点 総合評価10点


今回は、レトロの雰囲気が漂う七日町にあり、地場産の食材の使用に拘りを持ち、有機野菜を活用した料理を提供するお店【リストランテ・パパカルド】を訪問です



お店は、「若松七日町郵便局」近くにあります。

231

イタリア国旗が目印です。

248


お店の入口は奥まった所にあります。入口近くにはメニューボードやテーブルとイスが置いてあります。
246


245


こちらがメニューボードです。
235
美味しそうなメニューに、入る前から迷ってしまいそうです
236
こちらが「パスタコース(1890円~)」のイメージ写真です。美味しそうですね
239
メニューも置かれてます。
249
パスタの種類も豊富で迷っちゃいます
252

254


255


駐車場案内ボードにある駐車場をご案内します

233

駐車場は4軒隣りの「塚原呉服店」前です。茶色の建物が目印。

228

こちら側が駐車場31・32・33

221

反対側が駐車場1です。

227


今回も事前に、お店をブログに載せることを、矢口オーナーシェフにご了解をいただきました
オープン時間11時45分になりましたので、早速お店に入って見ましょう

258


お店に入ると、矢口オーナーシェフの奥さまが笑顔で出迎えてくれました右側にも席があるようです。

267


案内された部屋は、正面の内ドアの奥です。
290

全体が白壁で統一されたスタイリッシュな店内です

293


こちらが今回、用意していただいた席です。

306


グリーンのテーブルクロスが白壁に映えて、落ち着いた雰囲気を演出しています。半透明のスクリーンもプライバシーを配慮した粋なはからいですね
260

お店の中を見学して見ましょう!客席は二つの部屋に分かれています。こちらが出入口近くのカウンター席
271

ワインボトルが整然と飾られており、イタリアンの雰囲気を醸し出しています上の縦長の小窓の奥がキッチンのようです。
274

冬の柔らかい日差しを浴びたテーブル席。こちらにも半透明のスクリーンの効果で、お店全体が優しい雰囲気に包まれています
276

279



289

お店は、「会津山塩」の承認店だそうです。

281


トレーには「会津山塩」の他に「山塩あめ」やサブレ風一口菓子の自家製「そばボーノ」も販売しています。
そばボーノ」はこの後、料理の付け合せにも登場します。楽しみです

283


286


キレイな花がさりげなく、お客をもてなしているかのようです

264


上品で落ち着きのある室内です

261


鮮やかな黄色の花とスタンドが、優雅さを醸し出しています奥様のセンスの良さが表れてますね
262

295
見学も終わったので席に戻って、メニューを見てみましょう

296


今回はコース料理の予約はしてませんでしたので、「A:パスタコース(1890円~)」を選択

299


パスタはこの中から選びます。ショートパスタも美味しそうですが、「イタリア産ボルチーニ茸のトマトクリーム
ソース(+600円)」を頼んで見ます
301

豊富な単品パスタの中から、選ぶのも面白そうですね
303

お酒類も充実。
304

310

311
フトドリンクも豊富です。

314


テーブルセッティングはこんな感じです。ここから眺める室内の景色や雰囲気も最高です
322

会計はテーブル席です。前段でもご紹介した通り、事前に了解をいただいていますので撮影できましたが、
無断での撮影やネット投稿はご迷惑になりますのでご注意ください。

326


座った席からもキチンの小窓が見えます。

318


最初に運ばれて来たのが、「前菜盛・サラダ添え」です一つの皿に盛り付けられてて、美味しいそうですね

328


どうですか美味しそうでしょう

330

上から「有機野菜」・「キッシュ」・「リゾット」です
333
白いのが「玄米パンとゴンゴゾーラチーズ」と自家製の「スモークサーモン」です
336

リゾット」の上にご自慢の’山塩’がのってて上品な味です
338

341

有機野菜もたっぷり入った「キッシュふわふわで美味しいです
344

347

こちらが自家製スモークサーモン肉厚です。もっと食べたくなるほどの美味しさ
349

カリカリの玄米パンの上には、世界三大ブルーチーズのひとつとして有名な、ゴルゴンゾーラチーズがたっぷりとのってて美味しい逸品です
352

矢口オーナーシェフこだわりの「有機野菜シャキシャキで味が濃い感じがする美味しい野菜です
353

355

注文した「イタリア産ボルチーニ茸のトマトクリームソース」が運ばれて来ました
358

イタリア産の大きなボルチーニ茸がたっぷりとても美味しそうです
359

ご覧くださいイタリア産ボルチーニ茸と濃厚でクリーミーな深みのある美味しいトマトクリームソースです
363

とても美味しいです

368

パンイタリア産オリーブオイルが届きました

375


残った美味しいトマトクリームソースをたっぷり付けて食べましたよ

377


イタリア産オリーブオイルも付けて食べました。美味しいですね
380

最後はデザート紅茶です
384

会津産の酒粕が入ったシャーベットと自家製の一口菓子の「そばボーノそばボーノ」の上には’山塩’が添えられてます
386

会津産の酒粕が入ったシャーベットには柚子がアクセントになってますね和を取り入れた爽やかな逸品です
391

こちらが自家製の「そばボーノ会津産のそば粉イタリアのオリーブオイルの風味豊かなサブレ風の
一口菓子だそうですサクサクで身体に優しい美味しいお菓子です
399
温かい紅茶をいただきながらゆっくりと寛いでいました

400


ご覧の通りお店は、会津山塩の承認店です。
405

408


撮影データ SCー04E




ごちそう様でした

リストランテ・パパカルド】は大人の優雅さを兼ね備えた心和む空間のお店でした奥さまの実家はここ会津。その会津の食材をこれでもかと詰め込んだ、矢口オーナーシェフの心を込めた美味しいイタリアン料理心温まる一日を思う存分堪能しました。是非とも大切な方と味わってください。本当にお薦めのお店でした
 

      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村                                    
                                   にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村